同じ位の実力の人とマッチングしてほしい

CALL OF DUTY

今日も仕事と家事終わりにCODやりましたが、本日の戦績は非常に悪かったです。1日がハードで疲れていたのもあるかもしれませんが、ストレス発散のためにゲームやってるのに逆にストレスを溜める結果になってしまった。。

このゲーム、マッチングの仕組みがよく分からないのですが僕より滅茶苦茶高いランクの人と戦わされることがよくあります。僕はまだランク300台だけど相手は500、600台とか…。そういう相手はゲーム中、僕のようなおじさんには理解不能な動きをしていて、毎度ボコボコにされてます。

ランク600台ってどんだけこのゲーム遊んでるんだよ。暇なのか?300台の自分ですら、社会人としてはものすごく遊んでいる方だと思うのにその倍のランクって。。

もちろん世の中には社会人ゲーマーだけでなく、学生とかの若いゲーマーが多いんだろうとは思いますが、そんな時間が有り余ってゲームし放題の人の相手なんかしたくないです。勝てるわけがない。

こっちは1日の少ない空き時間に楽しみでやってるカジュアルゲーマーなんじゃ。滅茶苦茶強い人に蜂の巣にされてばっかりじゃ楽しくないよ…。

ランクと強さは必ずしも連動しないのかもしれませんが、戦績とかのデータはおそらく取ってるんだろうから、同じくらいの実力の人と試合させてほしいものです。自分の実力とかけ離れたやたら強い人とのマッチングとか、本当に勘弁してほしいです。

あんまり強い人は僕のいないところでやっててください。。。こっちは面白くないし、そういう人の相手したい願望も一切無いので。

これはある日の試合の戦績。

こっちは逆に異常にゲーム始めたてっぽい人が多くて、僕が2位とか取れちゃった試合。

いい成績取れたら確かに嬉しいんですが、やっぱり同じ実力同士で競い合うのが楽しいんじゃないかなと感じるんですけどね。。

こんなところで愚痴書いたって何も起こりませんが、マッチングの仕組みバランス取ってくれないかなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました