Modern Warfare 3 購入しました。

CALL OF DUTY

発売日よりちょっと遅れてですが、MW3購入しました。

定価はほぼ1万円でしたが、ビックカメラのポイント使って6千円台で買いました。

ソフトが届くのを今か今かと楽しみに待っている最中、MW3のレビューサイトの評価を見て笑ってしまいました。

海外レビューひとまとめ『Call of Duty: Modern Warfare III』―『Call of Duty』としては不十分もマルチプレイはファンなら1ヶ月は楽しめる | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
11月10日に発売を迎えた『Call of Duty: Modern Warfare III』のMetacriticが公開されました。

酷評もいいところ。そんなクソゲーを買ってしまったのか…と子供と笑いながらソフト到着を待っていました。

キャンペーンモードの評価が低いんですかね。

僕はModern Warfare(2019)からCALL OF DUTYをプレイしていますが、このシリーズそもそもキャンペーンモード面白いですかね?「あれをやれ」「これをやれ」ってゲーム中色々やらされる印象を持っているんですが、自由度が少ないゲームは好きじゃなくて…。だから最初からキャンペーン目当てでなくマルチプレイヤーをたくさん遊びたくて買ってます。

リアルな銃をカスタマイズでいじくりまわして、自分に合った武器を作るのもとても楽しいので。

さて、肝心のマルチプレイヤーですが…、面白いですよ。今のところ。

ただ、MW2の武器は引き継がれてますが、プレイの感触はなんかMW2と違うかんじですね。気がついたことを一旦まとめると…

  • エイムアシストがすごく弱い?エイムツルツルで弾がさっぱり当たらない。
  • マップが広くて高低差がある。デスするとまた接敵するのに時間がかかる。
  • MW2の武器よりMW3の新しい武器の方が強い印象。
  • 武器のレベル上がりづらい。あとMW2の武器調整要素が無くなった。

とにかく弾が当てづらくてビックリです。遠くの頭出してる敵をキルするのはMW2より大変ですね。。MW2のエイムアシストが強すぎたのか、今作のアシストが弱すぎるのか…何が正常なのかわからないですが。時々倒せたはずの敵をクソエイムのおかげでキルできなくて、きりきりまいすることが何度かあった。MW2より武器のマウントが大活躍です。

マップは複雑です。込み入っていて、高い所取ると有利な気がする。個人的にはMW2のマップより好きですね。。でも敵と会うのに結構時間かかるなぁ…。

武器は新武器が強い。MW2でお気に入りだったTR-76 GEIST(マリューク)も今作新武器と比較すると弱く感じてしまう。。もしかしたらMW2武器の中で優遇されているものもあるのかもしれないですが、新武器使うのが新鮮でいいんじゃないかな。

↑新しいバトルライフルのBAS-B(Sig MCX Spear XM7)。反動小さい、キルタイム速い、アイアンサイト見やすい…と良い事ずくめ。

最後に、武器レベルは上がりづらいですかね。。でも賛否両論かもしれないけど、僕は良いと思う。武器のレベルが上がってアタッチメントが増えていくのもじっくりゆっくり楽しめて、それはそれでゲームを長く楽しめると思うので。

MW3、果たしてこれから1年間クソゲー扱いをされてしまうのか、この先わからないですが僕はとても楽しんでます。長ーく楽しみたいですね。

↑本日の戦績抜粋。

コメント

タイトルとURLをコピーしました