「クロスヘアを敵が出そうな位置に合わせる」

CALL OF DUTY

おじさん修業中。

相変わらずCALL OF DUTY MODERN WARFARE IIばかり遊んでいます。途中まで遊んだけどクリアしてないゲームが沢山ありますが…。やっぱり私はMW2です。

最近戦績がよろしくない所に、Rush GamingのGorouさんの動画を観た。

私はしょっちゅうデスしているんですが、初心者がキルできるようになるコツを動画で解説してくださってます。

その中で私がこれやってなかったなーと思ったのが「クロスヘア(画面中心の白い点)を敵が出そうな位置に合わせる」。

振り返ると私は今までクロスヘアが壁に向かっていることが多かったです。敵が壁をぶち抜いて現れることは絶対あり得ないのですが。。

そうじゃなくて、クロスヘアを敵が現れそうな位置に置いておく。そうすると、飛び出してきた敵にすぐ対処できる。

クロスヘアが下だったり上だったり、横にずれてたり(私は横のパターン)すると、敵が出てきた!→エイムボタン押しながらエイムを移動して合わせる!→撃つ!、となり、エイムを移動して合わせる手間が発生してしまう。

でも敵が出現する位置に予めクロスヘアを合わせておけば、敵が出てきた!→エイムボタンのみ押す(これでエイムが勝手に合う)→撃つ!、で済む。右スティックでいちいちエイムを合わせる必要がない。

こうすれば接敵する前から準備ができているので、撃ち合いでだいぶ時間に余裕がある。

常にクロスヘアを敵の出そうな位置に合わせる。敵が絶対出ない場所に置いておかない。意識の問題だというんですね。

感心したので、おじさんは早速意識して取り組んでいます。そしたら、確かにキルレート上がったよ。

敵が出てきた瞬間に有無を言わさず瞬殺できるので楽しい楽しい!どうにも使えねーーと思っていたRAZOR BACKも大活躍です(たまに少し遠くの敵を取り逃がすけど)。

常にクロスヘアの位置を意識してプレイしているので、普段より頭を使って大変ですが少しずつキル数が増えてる気がします。RAZOR BACKも仕事してます。

やっぱり立ち回りって大事なんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました