「ブラックホーク・ダウン」鑑賞しました。

映画

「ブラックホーク・ダウン」About Black Hawk Down(2001)

世界の警察アメリカが外国の戦争に介入したら、地獄の戦闘に巻き込まれた話。

短時間で終わる予定の強襲作戦が、ヘリ(ブラックホーク)がRPGで落とされたおかげでドロドロの消耗戦になってしまった。

戦闘描写がリアルで緊迫感があり、非常に素晴らしいので2回観てしまいました。

  • M4、M16大活躍。
  • 敵勢力の主力武器はやっぱりAK、RPG。
  • アフリカ人(民兵)がワラワラ湧いていて蛆のようだった(呪術廻戦より抜粋)。なんか大量の黒人はバイオハザード5を思い起こさせました。
  • 「もし次俺を馬鹿にしたら、便所を舐めさせクソの味を堪能させてやる」アメリカ軍の偉い人のお言葉。これが一番印象に残った。

やっぱりM4かっこいいぜ。COD MW3でもまた強くならないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました